2013年9月12日木曜日

Go to Tokyo!

そう、これが「あの」場所です!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
先日所用で、東京へ行ってきました。
 
無事所用も済まし、時計は12時30分。
 
 
帰るにはちと早いので・・・・・
 
ちょっぴり都内をブロで走ってきました!
 
勿論、ブロ友さん達と!!
 
 
 
 
 
皆さんと調整させて頂き、明治神宮で集合。
 
早速出発です!
 
 
 
 
で、いきなりお昼~(笑)
 






 
 
今回ご一緒して頂いたブロ友の方々。
 
実はお三人は初対面(笑)!
 
 
オープンレストランで美味しいロコモコを食べながら
 
ブロ乗りということで、いきなり盛り上がりました♪
 
 
 
 
 
いよいよ都内観光のスタート!
 
まずは、
 
  



 
 
聖徳記念絵画館です。
 
とても立派な石造りの建物で、見ごたえがありますね~
 
時間があったら中も見たかったです。
 
 
 
お次は~
 




 
 
迎賓館ですね!
 
ここも前から行ってみたかった場所の一つです。
 
浮世離れと言いますか、塀の中は別世界って感じですよね~
 
 
人口過密な東京で、この人っ子一人いない空間が不思議!!
 
 
 
 
続いて~
 


 
日枝神社です!
 
田舎に住んでると、大都内の中のこういったスポットが
 
突如現れるのが面白いですね。
 
周りは高層ビルばかりで、写らないように撮るのに苦労しました!
 
 
 
で、その後首相官邸、国会議事堂、皇居、学習院(笑)など
 
ご案内して頂きました。
 
当初、都内を自転車で走るのが怖かったですが、逆に自転車が
 
非常に快適な移動手段なのが分かりました。
 
勿論、ブロンプトンですからね!(笑)
 
 
 
 
そろそろ、タイムリミットです!
 
 
 
ここで、最初の画像を撮りました。
 
そう、憧れの「パレスサイクリング」の会場です!!
 
 
丁度一週間後にここでパレサイが開催されるのですね、
 
今回どうしても一週間ずらすことが困難でしたが、
 
関東のブロ友の方々とご一緒できて嬉しかったです。
 
 
 
で、ゴールは、
 


 
東京駅をバックに記念撮影、
 
ご一緒して頂いた方々、どうもありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿